▼ INTRODUCTION ▼ STORY ▼ CHARACTER ▼ SCREENSHOT ▼ CREDIT


ふりーむ!のダウンロードページに飛びます。

作者ホームページ(のーぷろぐれむ)に戻る




 ・くろいおへやを しろくする レトロふう パズルゲーム
ステージ内のすべてのくろいパネルを踏み歩き、しろパネルにしよう!
だがしろパネルは踏んじゃダメ!クロコゲになっちゃうぞ!
そう、このゲームのベースは一筆書きパズル!だがこのゲームはそれだけでは収まらない!

 ・アイテムを駆使し多くのギミックを乗り越えて、ウイルスに侵されたくろいおへやを しろくせよ!

一部アイテム紹介:
くつ → このアイテムを持っていると、1回だけしろパネルを踏んでも大丈夫!
フラグ → フラグを置いた場所に、Bボタン(Xキー)を押すことでいつでもワープができる!
レイガン → 攻略の邪魔をしてくる”あおい けいびいん”を倒すことができるぞ!

 ・ステージはおまけ含め50ステージ+αのボリューム!
簡単なものから、歯ごたえのあるものまで!様々なパズルが楽しめるぞ!
パズルに自信がない人でも大丈夫!ヒントがあるから安心だ!全ステージクリアしなくても、ストーリーは進められるぞ!

 ・クリア想定時間は個人差によりますが、おそらく4〜5時間程度!
さくっと楽しめるので、少しずつ進めてもよし、一気に進めてもよし!

 ・パズルゲームと銘打っているものの、中にはアクション要素も……!?
ウイルス対策は多種多様!命がけだ!
様々な知略と技術を駆使しよう!

 ・爽快感のあるミニゲーム「けいびいんストライク」もあるよ!
レイガンでひたすら”あおい けいびいん”を吹っ飛ばせる痛快アクションだ!

▲ いちばん うえへ




スマホの持ち主”マスター”は、今日も元気にスマホゲームのリセマラ(リセットマラソン)に没頭する予定であった!

だが愛用のスマホ"M - PHONE"を起動すると……
待ち受けていたのは真っ黒になったスマホの画面!

そこにあったのは謎の4つのフォルダ……そしてどういうわけか通話もメールもできなくなった!

彼は確信した。これはウイルスだと。
だが彼はウイルス対策を怠っていたのだ!後悔してたその矢先……

現れた救世主がDANGO - KUN(だんごくん)!

DANGO - KUNとは、昔、マスターがなんとなくDLしてたウイルス対策ソフトであった。
正直頼りないと思いつつも、マスターは一縷の望みをDANGO - KUNに託したのである。

それが、DANGO - KUNの伝説の始まりであった!

▲ いちばん うえへ



DANGO - KUN(だんごくん)

すごくマイナーなウイルス対策アプリケーションソフトウェア!
見た目は可愛いが、
しっかりと職務を遂行する仕事人!

熱い心と正義感を持っているぞ!
SIRY(シリー)

音声認識型パーソナルアシスタントシステムを備え付けられているアプリケーション!
元から入っているから"M - PHONE"ユーザーならみんな知っているぞ!

セーブをしたりヒントを作ったりといった、
DANGO - KUNの仕事を手助けしてくれる、ありがたいキャラクターだ!

だけど、あまり人には知られていない秘密があったりして……
(NO IMAGE) マスター

スマホの持ち主だぞ!
自身のスマホ”M - PHONE”を長い間使い続けている!
物を大切にする心優しい性格だが、SIRYのスリーサイズを知りたがっているといった
ちょっとスケベな一面も!
あおい けいびいん

ストーリー後半に登場する、主人公の攻略を邪魔しちゃう憎いヤツだ!
こいつに当たると強制的に振り出しに戻されちゃうぞ!

レイガンをこいつに向けて撃つと気持ちよく吹っ飛んじゃうんDA★
サンドバックくんっぽいね!

▲ いちばん うえへ




▲ いちばん うえへ


・製作ツール
RPGツクールVX Ace

・画像

エトリエ
ほぼ自作・RTPの改造
RPGツクールVX Ace

・フォント

Chiphead

・音楽

PANICPUMPKIN
RPGツクールVX Ace

・効果音

PANICPUMPKIN
魔王魂
RPGツクールVX Ace

・スクリプト

歯車の城
C Winter
Wooden Tkool
ねおめも庵
ひきも記は閉鎖しました。
へぷたなすくろーる
CACAO SOFT

・スペシャルサンクス

水縹さん(テストプレイヤー)
フリゲ展2015春
ニコニコ自作ゲームフェス5

このゲームをプレイしてくれている、あなた

▲ いちばん うえへ


Copyright (C) 2004-2015 hoorin All Rights Reserved.

inserted by FC2 system