ぜ僕らは、
こんなことをやるんだろう…

Dead or Alive...
死の就活アドベンチャー

ゲームをDLする!!(ふりーむ!様よりDL)

かくいう私も青二才でね で取り上げていただきました。 こちら

・ストーリー

 ”就職活動”

 …それは多くの学生が乗り越えられねばならない”壁”である。
 その”壁”を超えようとする一人の学生がいた。
 彼の名は一ノ宮 一之介(いちのみや いちのすけ)。
 三度の飯よりゲームが好きな、平凡な学生である。
 これから彼は超大手企業「へヴィバンク(株)」の面接を受けようとしていた。
 それが…壮絶なる戦いの始まりとは知らずに…

 働くとは何か?生きるとは何か?死ぬとは何か?
 我々が、生きる意味とは何なのであろうか?

 同じ境遇である、三度の飯より下ネタと銃器が好きな平凡な女学生、
 一 二三子(にのまえ ふみこ)との出会い。
 そして、自己の未来を定める”就職活動”の中で繰り広げられる戦い。
 その中で垣間見える、本音と建前が錯綜した大人の社会。

 一寸先は闇。だが光は必ず在る。 
 この物語は、”将来”を探し求める少年少女の物語である。

・ゲーム内容
死を伴う理不尽な出来事(主に適性検査)を次々と乗り越えるゲーム。
エンディングは9種類+αあります。大体死にます。
ゲームクリアにかかる時間は概ね1時間程度。

・留意事項
※ このゲームはフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。
   実際の就職活動はここまでバイオレンスでも無いので、将来、就職活動を控えている皆様はご安心ください。
※ このゲームをプレイするには、RPGツクールVX RTPが必要です。VX Aceとは別なのでご注意ください。
   万一持っていらっしゃらなかった場合は、お手数をおかけしますがこちらよりDLをお願いいたします。
※ ゲームの中に一部、暴力表現や性的表現がございます。苦手な方はご注意ください。
※ 何かあればのーぷろぐれむまで。


inserted by FC2 system