Q1 簡単に自己紹介をお願いします。
ホーリンです。
趣味はインターネットでございます。
なんとなく、この100の質問に答えてみました。
よろしくおねがいします。

Q2 日本語は好きですか?
まあまあ

Q3 その理由は?
英語より分かりやすいからね

Q4 日本語と全財産、捨てるならどっち?
全財産(ぇ)

Q5 それを捨てた結果、どうなると思いますか?
言葉がしゃべれなくなると思う(駄目じゃん)

Q6 「オアシス運動」のオアシスが何か、全部言えますか?
いえません

Q7 料理の「さしすせそ」が何か、全部言えますか?

「砂糖」
「醤油」
「酢」
「セミのエキス」
「ソース」

でしょ?(四番目が違うわい)

Q8 「スマップ」のSMAPが何か、全部言えますか?
いえないんだよなそれが

Q9 キムタクっていう呼び方、どう思います?
「キモタク」に改名しろ!と思います(キムタクファンごめんなさい)

Q10 チョナン・カンってどう思います?
誰ですか

Q11 そもそも、ジャニーズってどう思います?
ジョニーという名前の人の団体を作って本当の名前は「ジョニーズ」だったんだけど、言いにくかったので「ジャニーズ」ていうのに変更したんだと思います

Q12 名づけで「「きらり」ちゃんとか変わった名前をつける人が増えていますが、あなた的にアリですか、ナシですか?
前「レイ」という名前の人を見かけたことがあるよ

Q13 完全に名前負けしている子がいたらどうしますか?
悲しいねぇ

Q14 Q12で、「あなた的に」と言われてちょっとムカつきませんでしたか?
別に〜

Q15 「すごくねえ?」という尻上がりのイントネーションは好きですか?
どちらともいえません

Q16 「私って○○な人だから」という言い方をどう思いますか?
尊敬語ということでいいんじゃないの?

Q17 歳を聞いて「いくつに見える?」という切りかえしをされたとき、どう答えますか?
「う〜ん、ヨボヨボのろうじんだね!」

Q18 今日、最も多く口にした日本語は何ですか?
「暇だ」

Q19 これまで口にした日本語のうち、最も誇れる言葉はなんですか?
「暇だ」

Q20 これまで口にした日本語のうち、最も言わなければ良かったと思う言葉は何ですか?
「暇だ」

Q21 これまで口にした日本語のうち、最も恥ずかしい言葉はなんですか?
「暇だ」

Q22 これからの日本語人生で、最も言ってみたい言葉はなんですか?
「皆死ね!!」

Q23 日本人男性を日本語一語で表すと?


Q24 日本人女性を日本語一語で表すと?


Q25 日本人ネカマを日本語一語で表すと?


Q26 「雰囲気」、「唯一」、「店員」は「ふんいき」、「ゆいいつ」、「てんいん」ですが、会話中ではどう発音していますか?
「ふんいき」「ゆういつ」「ていいん」

Q27 「本気」と書いて何と読む?
ほんき

Q28 あなたの座右の銘を日本語で教えてください。
明日は明日の風が吹く

Q29 ところで、座右の銘ってどういう意味ですか?
自分を戒める言葉じゃないんですかね?

Q30 左右の目は?
視力を聞いてるんですか?(ぇ)

Q31 あなたの口癖は何ですか?
「あの世に逝ってみたいなあ」

Q32 (笑)や(爆)を使いますか?
(爆)意外なら…

Q33 顔文字を使いますか?
(;^−^)顔文字使うのは性にあわないから使いません

Q34 あなたの勝負日本語を教えてください。
「暇」

Q35 あなたが今まで聞いた中で一番ドラマティックな日本語を教えてください。
「ドラえもん〜!」

Q36 あなたが今まで聞いた中で一番恥ずかしい日本語を教えてください。
「どうしたののび太くん…」

Q37 金持ちそうな日本名は?
「也琴」

Q38 世の中には「鈴木顔」「山田顔」な顔の人などがいますが、あなたは何顔だと思いますか?
宇宙顔

Q39 あなたの田舎の方言を最大限に活用してもう一度自己紹介をしてください。
ホーリンごわんど。
趣味はインターネットでごわんど。
なんとなく、この100の質問に答えてみもした。
よろしくおねがいしもんど。

Q40 「東京弁キモッ!」ですか?それとも「大阪弁て下品!」ですか?
そんなこと思ったことすらない

Q41 パソコン、アイシャドウ、テレビをそれぞれ適当に日本語で言ってください。
し、知らねぇ!

Q42 一日だけ、英語を使わずに生活してくれませんか?
ワタシハツネニ、カタカナシャベリナノデス

Q43 だめなら、一日だけ、略語を使わずに生活してくれませんか?
パソコンをいつも「パーソナルコンピューター」というのと同じだぞ!

Q44 それもだめなら、一日だけ、「もんどりうつ」という単語を使わずに生活してくれませんか?
かまわないぞ
Q45 自分のことをなんと呼んでいますか?
俺様(嘘)

Q46 あなたが今まで呼ばれた中で一番素敵なあだ名を教えてください。
THE・死神44号(嘘)

Q47 あなたの友達が呼ばれている中で、一番素敵なあだ名を教えてください。
宮崎駿監督

Q48 国語の教科書で、最も印象に残った作品は何ですか?
森の熊さん(ちゃうだろ)

Q49 古文の授業で、「源氏物語」を読んでむかついた、あるいはうらやましかったことはありますか?
読んだこと無いからごめんね

Q50 漢文の授業が役に立ったことはありますか?
無いような…

Q51 あなた自身をあいうえお作文で紹介してください。
めんどくさいからやらねー

Q52 この子にピッタリなキャッチコピーを日本語で考えてあげてください。

「うひょひょひょひょ」

Q53 「アッチョンブリケ」って何ですか?
人間が無意識に発する奇声

Q54 「どんまい」は何語に位置づけるべきですか?
Don’t mind の略だから英語じゃね?

Q55 日本語におけるギャル語の位置づけについて好きなだけ論じてください。
知らないよそんな語

Q56 日本語における漫才の位置づけについて好きなだけ論じてください。
とりあえずノリ

Q57 日本人における赤ちゃん言葉を使用するカップルの位置づけについて好きなだけ論じてください。
「バブー」

Q58 アベックという表現は使いますか?
な、何それ?

Q59 「ひい、ふう、みい・・・」で10まで数えてみてください。
ひい、ふう、みい、とう、ぱあ、ろう、こう、べん、きょう(ほぼ嘘)

Q60 おばあちゃんですか?
俺は男ジャ!!

Q61 「ここだけの話」は存在すると思いますか?
「それだけの話」というのも推測できる

Q62 人の噂は何日続くと思いますか?
75日経つ前に同じ噂を広げ続ければ永年なのでは?

Q63 百日咳は何日続くと思いますか?
百日経つ前に感染し続ければ永年なのでは?

Q64 あなたが「お」をつける単語は何ですか?
お、まえ(何それ)

Q65 逆に、これには「お」をつけるなよ、という単語はありますか?
うーん

Q66 「二度あることは三度ある」と「三度目の正直」、どっちが真理だと思いますか?
どっちも真理じゃね?

Q67 「類は友を呼ぶ」と「朱に交わればあかくなる」、あなたはどっち?
「類に交われば友になる」(意味不明)

Q68 正直者は馬鹿をみると思いますか?
バカはどこにでもいます
だから見るでしょう

Q69 納得のいかないことわざはありますか?
人の噂も75日
一を聞いて十を知る

Q70 「今どきの若者」の言葉遣いをどう思いますか?
「今どきの若者」を侮辱しているように見えるが、実際そうなので文句は言わない

Q71 「今どきの若者」という表現をどう思いますか?
「今どきの若者」を侮辱しているように見えるが、実際そうなので文句は言わない

Q72 今どきの若者ですか?
一応、ね。

Q73 この子に日本語で何か言葉をかけてあげてください。名前は「ぽぽ」です。

上着着ろ!

Q74 「じゃんけん」はどんな掛け声でしますか?
「じゃんけーん…」

Q75 「どちらにしようかな」はどんな台詞ですか?
天の神様の言うとおり

Q76 「親バカ」は「バカ親」ですか?
バカではないと思う

Q77 何バカですか?
ご想像に

Q78 外国映画などの意訳についてどう思いますか?
小さいころは漢字が読めなくて苦労した

Q79 この写真を見て、日本語で会話を考えてください。

ポポ「しまじろう〜上着よこせよ〜寒いんだよ〜虎のくせにぃ」
しまじろう「はっ、お前の扱っている虫どもは皆裸じゃねーか。お前も虫の気持ちを分かれ!!だから上着はいらん!」
ポポ「俺はムシキングの「ポポ」かい!!」

Q80 たらちねの?
たらこじゃねーの?

Q81下の会話文の空白を日本語で埋めてください。
小学生:「今日、いいもの拾ったんだ!」
中学生:「え?なになに?」
小学生:「 」
中学生:「そんなもん落ちてたのッ?!」

小学生:「今日、いいもの拾ったんだ!」
中学生:「え?なになに?」
小学生:「君のへそくりを拾ったんだ! 」
中学生:「そんなもん落ちてたのッ?!」


Q82 「東京には空がない」と思いますか?
「星が見えない」の意でしょ?

Q83 あなたのお母さんの兄弟の子どもの友達のお姉さんがタッキーの友人であるという事実をあなたの友人に知らせたいとき、どう言いますか?
タッキーって誰?

Q84 「一生のお願い」をこれまで何度しましたか?
多分10回以上…

Q85 学校で、感想文をことあるごとに書かせることをどう思いますか?
一種のいじめだと思う
感想が無ければ普通は感想なんて考えないし、それを無理して書かせようというのはいじめだと思う

Q86 あなたがこれまで言った中で、「大人だなあ」と感じた日本語の台詞は何ですか?
…うーん、分からん

Q87 あなたが一番得意な絵描き歌を歌ってください。
カービィの「まる描いてまる」

Q88 日本語らしくない日本語は何ですか?
小火(ぼや)

Q89 これぞ日本語!という日本語は何ですか?


Q90 マクドナルドのことをマックと略すことに反感を覚えますか?
「マック」は一種の東京弁だぞ!

Q91 新しい擬音語を考えてください。使用法例きで。
どーん
使用法:とりあえずぶちまけろ!

Q92 「地震、雷、火事」の次はなんですか?
隕石

Q93 「ラーメン」に「うどん」や「そば」などの日本語らしい日本名を新しく考えてあげてください。
パーメン

Q94 子どもに対して、麺類のことを全部「ちゅるちゅる」と言っちゃう親ってどう思いますか?
汚い

Q95 伏字の使用についてどう思いますか?
著作権保護法があるから結構いいかも…

Q96 あなたと日本語との関係を言い表すと?
常時使用

Q97 死に際に言いたい一言は?
「ぐはっ…参ったぜ…」

Q98 「日本語」に親しみやすい愛称を考えてあげてください。
ジャパンワード

Q99 あなたの日本語イメージを教えてください。
むつかしい ややこしい

Q100 最後に一言、日本語でどうぞ!
天皇陛下万歳

提供 http://digital-bee.com/100q/

inserted by FC2 system