ポケモン(金銀)やり込め日記

2004年12月23日

そういえば今日は天皇誕生日だ…こんな日からポケモンはじめか…
それはともかく、データが壊れていたため、最初からに。
ん?時間を設定できるのか。ここらはルビーと違ってハイテクだ。
今は午後5時だから…(書いている時間はそれではない!)っと。
曜日も指定。ふっ、なかなかだな…名前は、ペッポコ神じゃ入らないんで、ペッポコと。選んだポケはチコリータだ。
マップカードもらってポケモン爺さんの家に直行。オーキド博士に出会い図鑑ゲット。
家から出たら電話が、大変なことになっているらしい。急いでくれと。
でも俺はすぐさまセーブをして電源を切った。(ひでえ…
我ながら意地悪と言うべきか…
で、終わったのが5時の終わりごろで、再び始めたのが20時の中頃…
背景は暗かった…ルビーではそれはなかった…手こんでるね…
ワカバタウンに向かっている途中に一人の少年に出会う。
で、そいつはこんなこと言っていた・・
「弱いくせにもったいない…」
俺はこう思った。

「なんだとー!ポケモン暦6年をなめんなよぉぉおおおおお!」
というわけでヒノアラシとバトル。
まあギリギリで勝てた。そして勝利時にライバルから言われたのがこの言葉。

「どうだ?勝って嬉しいか?」
…いらつく…
まあとにかく、ウツキド博士の所に直行。
警察が、「名前とか言ってなかった?」という。
確か「俺の名前は???だ」って言っていたはず…
でも僕はふざけて「ピカチュウ」と言った。…ゲームとはいえ警察をだました…。
とにかく、これからどうなるやら…。途中でイトマルゲット。ふふふ…


12月25日

マタツボミの塔撃破。でもここで驚いたことがある。それは…
長老とのバトル前…ライバルがいたのだ。そして最後のメッセージは…

「ピカチュウは穴抜けの紐を使った!」

え!!?うそだぁぁああ!

なんと適当に打ったその名前が…。ライバルの名前になっていた!
わなわな…
それはともかく、ジムリーダーを倒しにいこうととしたが…

トレーナー強っ!!!!


2004年12月29日

ジムリーダーどころかトレーナーのオニスズメすら倒せないので、次の町に行こうとしたら…
「おい!ジムリーダーに挑戦しこい!」と言う通せんぼがいて通れなかった。
というわけで隣のアルフの遺跡に行くことに…
で、石版のパズルっと…意外と簡単にできた。
ペッポコは
ピュウウウウウと落ちたのである。
そしてアンノーンGET!俺はそいつにメダマと名づけた。
実は、僕のポケモン全てにニックネームをつけているのだ!
チコリータは「ミー」、イトマルは「クモ」。あまりネーミングセンスがない。ごめんよ、ポケモンたち…
とにかく、そいつで(アンノーンはLv.5)オニスズメと闘ってみる。

そして!目覚めるパワー発動!
メダマァ!きめろぉおおお!

だが…出たメッセージは…
「オニスズメには効果がないようだ。」
えええええええええええええっっっ!
一瞬気絶…


2004年12月31日

昨日やったのだが、やっとジムリーダー撃破。メダマは弱かったため、逃がしたで、クモとミーだけで再挑戦。
トレーナー1のオニスズメレベル9.ミーれべる13で挑む。ミーはリフレクター発動!つつくと言う攻撃はあまり聞かなくなった!さらに泣き声!もうつつくをやっても五ダメージしか食らわない!
葉っぱカッター連発で倒した。
トレーナー2はポッポレベル7二体。クモで挑んだ。

なんで鳥タイプに虫タイプであるクモで挑んだかと言うと…飛行タイプなんて飛行技覚えてなかったら怖くねえ!

と思ったからである。で、毒針連発で倒す。
その次ハヤト。ポッポレベル7はクモの毒針連発で倒す。もらえる経験値の量がトレーナー2のポッポレベル7と同じだった。

所詮はジムリーダーもトレーナーも、たいした差はないとペッポコは思った。
最後ピジョンとの対決。ミーで挑んでまずリフレクター。もう風起こしなんて五ダメージしか食らわない。ははは、天下無敵だぜ!
勝利。ウイングバッチゲット。一時はどうなるかと思った…


〜コメント〜
いろんな関係で途中で終わりです。この後もゲームはプレイしましたが
バッチ3個しか集まってない状態で飽きた覚えがあります。
ちなみに、このプレイ日記は以外にも好評でした。ちなみに、三年前の文章なので、今と文章がちょっと違います…。さて、どっちの型の文章がいいんですかねぇ?

inserted by FC2 system